先週
孫から届いた写真のうち2枚が
「SHEIN」の服を来た
おんなのこ新中学1年生

「ドクターマーチン」の
ローファを買った
おんなのこ新高校1年生

おとこのこ新小学校1年生は
ちょうどBABAがいた時に
ランドセルが届きました
茶色がかった黒っぽいの

本人は「赤」がいいと
言っていたのですが
それは・・・ね・・・
どうしても赤がいいのなら
むすめ1号の家に
小学校を卒業した子の
「レッド系」と「ブルー系」の
2つのランドセルがあるから
それを使うということで

(入学祝いの話のブログはこちらから


Screenshot_20230323-164914~2
↑公式ホームページからお借りしました

BABAは
空っぽの財布の写真でも
送ろうかな・・・

新高校1年生は
公立高校の試験のあと
パパ方の”ばあちゃん”と
ふたりで東京ディズニーランドに
行って来ました

(入学のお祝いを兼ねて)

それよりは
安かったはずだから
しゃあないか・・・


近くに住んでいなくて
よかったと
時々思います

近くに住んでいたら
毎週、何か買ってたかも知れない

ねだられるんじゃなくって
甘々のBABAが
つい財布のひもを
緩めてしまうんやよね

なんでも×6人だし
一気にお金が底をつくわ

孫たちの成長と共に
毎年来る新学期が
恐怖になっていくぅ

BABAばかのぼやきブログを
みてくださって
ありがとうございます