先日の高知県旅行
その帰りに徳島県で買ったのが

もう逸品シリーズ
「串なし焼鳥」
(阿波すだち鶏)

徳島県の名産品のひとつが
「阿波すだち鶏」です

温めるだけですぐ食べられる
阿波すだち鶏の串なし焼鳥。

・・・串なし?
普通に一口大の鶏肉を
炭火で焼いて
タレを漬けただけ
とも言えますが 

IMG00040_HDR-01

とりあえず
作る時間がない時用に
買ってみましたが

作る時間が
たーくさんあるけれど
すぐに使ってしまいました

毎日、毎食……
食事作りに追われる身

そりゃそりゃ
もちろん簡単に済ませたいし

出来ることなら
毎日、簡単に……

で、味はというと
残念無念
缶詰の焼き鳥っぽくって
やっぱり食べ物って手作りが一番やね
そういう結果になりました


IMG00042-01

あとはピーマンの煮浸しを
これまた買ってきた
鰹節をたっぷりと
かけてガツンと

香川県で買いましたが
岡山県の工場で作られたものでした
(わかって買ったんだけど)


IMG00041-01

もともとはねぇ
鰹節は好きじゃないんだけれど
削りたての鰹節を売ってくれる
そんな素敵な老舗が
ご近所にあったのをきっかけに
鰹節が少しだけ好きに…

ほんの少しだけ

あとは
夫のお義母さんからいただいた
手作りの鰯の炊いたんを
(ありがとうございます)

どう考えても
毎度、お酒のアテの品ばかりの
我が家の食卓だけど

まっ
どうせ呑むんだし
いいか

そして帰ってきた夫のお土産は
”バーガーキング”の
ワッパージュニアセットでした
(ハンバーガー・ポテト・ジンジャーエール)
・・・食べすぎやん

ブログをみてくださって
ありがとうございます